企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ宮崎駅前保育園

日常
掲載日時:2024年08月19日

風船遊び

関連キーワード:

久しぶりの風船遊び!

好きな色の風船を選んで膨らませてもらうと早速飛ばして遊んでいた子どもたち。
風船を落とさずに連続で飛ばし続けたり、キャッチをしたりとたくさん身体を動かしながら楽しんでいました♪

久しぶりの風船遊び!

「何を描いてもらおうかな~?」

自分の風船に絵を描いてもらうことが好きな子どもたちは、「先生~〇〇描いて!」と好きなキャラクターや乗り物などたくさんリクエストしています。風船に好きな絵を描いてもらうことで自分だけの特別な風船になっているようです!

「何を描いてもらおうかな~?」

PHOTO

  • ねらいをさだめて、、アタック‼

    ねらいをさだめて、、アタック‼

  • 風船の口を結ばずに飛ばすと、面白かったようでこの笑顔!

    風船の口を結ばずに飛ばすと、面白かったようでこの笑顔!

  • 風船を足に挟んで歩くという面白い遊びをしていました♪

    風船を足に挟んで歩くという面白い遊びをしていました♪