企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ宮崎駅前保育園

日常
掲載日時:2024年08月19日

8月生まれのお友だちのお誕生会をしたよ♪

関連キーワード:

お誕生日おめでとう!

8月生まれのお友だちのお誕生会をしました。
この日は朝から「今日は〇〇ちゃんのお誕生会をするんだよ~」とお友だちに自慢したりとっても楽しみにしている様子でした。
保育者から「何歳になりましたか?」や『好きな色、食べ物はなんですか?」のインタビューに対してしっかり受け答えする事ができました!お友だちの前で緊張もしている様子でしたが成長を感じられる時間になりました!
インタビューが終わると誕生日カードをもらい最後にみんなでお歌のプレゼントを贈りました。
大きな声でお祝いしてもらえて恥ずかしさもありながら嬉しそうにしている様子のお友だちでした!

お誕生日おめでとう!

シルエットクイズをしたよ~!

お誕生会の後は、保育者からの出し物で「シルエットクイズ」をしました。
アイスやクワガタ、うさぎやてんとう虫などたくさんのシルエットクイズに夢中な子どもたちでした。
答えがわかると大きな声で答えてくれたり、興奮して立ち上がって答えてくれるお友だちもいました!
クワガタの絵をみると「この前触ったね~」と先日クワガタ観察をしたことを思い出したり、てんとう虫の絵をみると「公園にいるよ~」と教えてくれたり楽しく参加してくれていました!

シルエットクイズをしたよ~!

PHOTO

  • お誕生日カードをもらったよ!

    お誕生日カードをもらったよ!

  • インタビューしっかり答えられました!

    インタビューしっかり答えられました!

  • シルエットクイズ面白かったな!

    シルエットクイズ面白かったな!

  • 真剣な眼差し!

    真剣な眼差し!