企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ宮崎駅前保育園

日常
掲載日時:2024年08月09日

おやつ後~夕方の様子

関連キーワード:

みんなで「ごちそうさまでした」のご挨拶

「いただきます」「ごちそうさまでした」はみんな揃ってしっかりご挨拶します。
今日のおやつもおいしかったね~!みんな完食しました!

みんなで「ごちそうさまでした」のご挨拶

大好きなお歌の時間♪

朝の会、帰りの会では手遊び歌や季節の歌を歌います。今月の歌は『アイスクリーム」「みずあそび」です。アイスを食べる真似や水鉄砲をシュッシュと飛ばす真似がとっても上手な子ども達です!
他にも子ども達のリクエストで色々な歌を歌っていますよ!最近は「やきいもグーチパー」や「げんこつやまのたぬきさん」は毎日リクエストしてくれるくらい大人気で最後のじゃんけんが大盛り上がりです!

大好きなお歌の時間♪

帰りの会のあとは大好きなおもちゃで遊びます。

帰りの会のあとは、お気に入りのおもちゃで遊んだり、保育者と一緒になにか作ったり、子どもたちそれぞれ好きな遊びをしながら過ごしています。

帰りの会のあとは大好きなおもちゃで遊びます。

PHOTO

  • 「おつかいありさん」を元気いっぱい歌ってくれました!

    「おつかいありさん」を元気いっぱい歌ってくれました!

  • 隣のお友だちと「またあした」の握手!

    隣のお友だちと「またあした」の握手!

  • 先生ともハイタッチ!

    先生ともハイタッチ!

  • 自分で作ったよ~!

    自分で作ったよ~!