企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ宮崎駅前保育園

日常
掲載日時:2024年08月05日

水遊び、始めました!

関連キーワード:

まずは、準備体操!

暑い日が続く中、保育園では水遊びを始めました!この日は朝から「水着もってきたよ~」や「~ちゃんの水着はピンク色でかわいいんだよ~」などなど水遊びをドキドキ、ワクワク楽しみにしていた子ども達です!
水着に着替えてまずは準備体操!「1.2.3.4」と保育士の真似をしながらしっかり準備体操をしたら・・・いよいよ!水あそびスタートです!

まずは、準備体操!

楽しいよ~!

あひる組みのお友だちは、プールの外から水遊びを楽しみました。全身びしょびしょになるまで豪快に遊んでくれました!顔に水がかかると「きゃー!」とニコニコで顔を隠す姿がとっても可愛らしいです!

楽しいよ~!

水かけて~!

「先生~水かけて~」とお願いされ、かけてみると満面の笑み!可愛いです!
水が顔にかかってもへっちゃらになりました~!とっても楽しそうに遊んでくれて嬉しいです!

水かけて~!

PHOTO

  • ニコニコ~!

    ニコニコ~!

  • それ~!

    それ~!

  • ねらいをさだめて!

    ねらいをさだめて!

  • 水風船!

    水風船!