企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ宮崎駅前保育園

日常
掲載日時:2024年08月01日

生き物観察

関連キーワード:

なにこれ~

エビ、カニ、ハゼの生き物観察をしました!
なかなか見ることがない生き物達に「早く触ってみたい」と興味津々な子どものたちでした。生き物の動き方などじーっと真剣な眼差しで観察している子どもたちです。


なにこれ~

カニさんだ~!

観察が終わり、触ってみよう!と張り切っていた子どもたちですがいざ近くによってくると少しの動きなどにビックリしていました。「硬いね」「黒いね」と色や触った感触の感想を教えてくれました。そのなかでも「クモさんの足みたい」と面白い感想を教えてくれたお友だちもいましたよ!

カニさんだ~!

怖くないよ!

時間が経つとあっという間に触ることに慣れてきていた子どもたちです!すごいな~!

怖くないよ!

PHOTO

  • みて~!

    みて~!

  • おもしろ~い!

    おもしろ~い!

  • 触れるよ~!

    触れるよ~!