企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ宮崎駅前保育園

日常
掲載日時:2024年08月07日

クワガタ観察

関連キーワード:

クワガタをみたよ~!

事務の先生がクワガタを捕まえて持ってきてくれました~!
子どもたちみんな初めて近くで見るクワガタに「みせて、みせて~」と大興奮でした。
近くにクワガタが来ると動きが面白かったみたいで大笑いでした!かわいい~!

クワガタをみたよ~!

勇気をだして、触ってみたよ!

動きなど怖くてなかなか触る事ができなかったお友だちも勇気をだして触ることに挑戦していました!
触り終わると「先生~ちゃん、さわれたよ~」とニコニコ笑顔で伝えてきてくれました!

勇気をだして、触ってみたよ!

お洋服にもつけてみたよ!

洋服や肩に「つけて~」とお願いされつけてみました!
「こわくないよ~すごいでしょ~」と自慢げにしていました!かっこいい~!

お洋服にもつけてみたよ!

PHOTO

  • 挑戦!

    挑戦!

  • 先生と一緒に触ってみたよ!

    先生と一緒に触ってみたよ!