企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ宮崎駅前保育園

日常
掲載日時:2024年07月29日

〇英語教室〇

関連キーワード:

英語教室がありました!

いつも英語教室を楽しみにしている子どもたち。
1人ずつ自己紹介をして英語教室が始まりました!
今日の気分や天気など積極的に答えていました。
音楽が流れるとノリノリで英語の先生の動きに合わせて身体を動かしています♪

英語教室がありました!

今日のゲームは何かな?

「あおむし」「ちょうちょ」「ハチ」「クモ」の英語を学びました。
先生の発音を真似した後はゲームをしました。たくさんの生き物を部屋の中に散らばせて、それを子どもたちに探してもらい、同じ絵のところへ置くゲームです。
「どこかな?」「あったよ!」と言いながら楽しそうに探していた子どもたちです!
見つけた生き物と絵カードを見ながら、同じところへ置くことができました!

今日のゲームは何かな?

PHOTO

  • 元気に自己紹介できたよ!

    元気に自己紹介できたよ!

  • ピッカブ~!

    ピッカブ~!

  • 同じ生き物はどれかな?

    同じ生き物はどれかな?