企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ宮崎駅前保育園

日常
掲載日時:2024年07月16日

~最近のうさぎ組さん~

関連キーワード:

ブロック遊び

ブロックを使って、パソコンや建物、箱など様々なものを作ることができるうさぎ組さん。
この日は、井形ブロックを長く繫げて電車を完成させていました。完成した電車の上に仲良く座り、「レッツゴー!」と言いながらみんなで手を上にあげるという遊びを楽しんでいましたよ!

ブロック遊び

給食おいしいね~!

給食の時間が近づいてくると、「今日は何かな?」とワクワクしている子ども達がとても可愛らしいです!
最近はスプーンを下から持って食べる練習をしているうさぎ組さん。量が少なくなってきても、自分達でかき集めて綺麗に完食することができていますよ!

給食おいしいね~!

PHOTO

  • (リトミックの様子)2人1組のペアになり、ダンスをします。いつも楽しそうな声が保育室内に広がっていますよ!

    (リトミックの様子)2人1組のペアになり、ダンスをします。いつも楽しそうな声が保育室内に広がっていますよ!

  • カメラを向けると、いつも可愛いポーズをしてくれます☆

    カメラを向けると、いつも可愛いポーズをしてくれます☆

  • お友だちと協力して線路を作っています...!

    お友だちと協力して線路を作っています...!