企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ宮崎駅前保育園

日常
掲載日時:2024年07月11日

夏ならではの活動・・・!

関連キーワード:

氷遊びをしたよ☆

昨日から氷遊びをすることを伝えていたので、朝から「早く氷であそびた~い」と待ち遠しそうにしていた子ども達です。
氷を触ると、「つめたいね~」「きもちいね~」などと感じたことを言葉にして先生達に伝えてくれていましたよ!

氷遊びをしたよ☆

氷の冷たさに慣れてくると、氷を様々なものに見立てて遊び始めていました。
「おいしくなあれ」と言いながら氷を動かし、お料理をしているお友だちもいれば、氷が溶けて色水になったものをクリームに見立てて腕に塗っているお友だちもいましたよ!

PHOTO

  • 「氷つめたいね~」

    「氷つめたいね~」

  • 恐る恐る触っていたお友だちです...!

    恐る恐る触っていたお友だちです...!

  • 交代交代氷を触っていました。

    交代交代氷を触っていました。

  • 腕に塗り塗り~

    腕に塗り塗り~

  • 絵の具が沢山ついた手の平同士で...ハイタッチ!

    絵の具が沢山ついた手の平同士で...ハイタッチ!