企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ宮崎駅前保育園

イベント
掲載日時:2024年07月08日

保育参観「夏祭りごっこ」③

関連キーワード:

〇ヨーヨーコーナー

ヨーヨーを釣るのは少し難しいので、先生達やお母さん達にコツを教えてもらいながら遊んでいましたよ!
ヨーヨーは子ども達から大人気で、1人2個釣っているお友達もいました。

〇ヨーヨーコーナー

〇アンパンマン音頭

最後はみんなでアンパンマン音頭を踊りました。
子ども達は何度か練習していたこともあり、上手に踊ることができていましたよ!
「ま~る」や「セーフ」「きらきら~」など振り付けのかけ声を保育士と一緒にしてくれているお友だちもいて、とても楽しい雰囲気になっていました。

〇アンパンマン音頭

PHOTO

  • 先生と一緒に挑戦・・・!

    先生と一緒に挑戦・・・!

  • 「やった~!ヨーヨー釣れたよ~!」

    「やった~!ヨーヨー釣れたよ~!」