認可保育所(認可)ニチイキッズ美濃加茂保育園

日常
掲載日時:2024年09月17日

お絵描き楽しいなぁ(1歳児)

関連キーワード:

何が始まるのかな・・?

保育者が筆と画用紙を持って前に立つと、興味津々の子どもたち。クレヨンの上から色を塗ると、真剣な表情で見ていたり、「赤色」「なにあれ」と思い思いに言葉を発したりしていましたよ。また、保育者がお絵描きをしていると、元気な声で「やりたい!」と伝えてくれる子もいました。

何が始まるのかな・・?

いっぱい塗るぞ~!

絵の具でお絵描きをしました。画用紙に線を描いたり塗りつぶしたりと楽しそうにお絵描きをする姿が見られました。初めて見るものに緊張が見られ、保育者と一緒に筆を持って塗っている子やお友だちが塗っている様子を側で見守っている子も。遊んでるうちに遊びかたも大胆になり、手に塗ったり画用紙に触れたりと「てについたよ」と広げて見せてくれる子や、色を混ぜて「みてみて!」と変わっていく色を不思議そうに教えてくれる子もいましたよ。

いっぱい塗るぞ~!

PHOTO

  • 手にも絵の具が!!

    手にも絵の具が!!

  • 色まぜてみたよ♪

    色まぜてみたよ♪

  • 真剣な表情を浮かべていましたよ

    真剣な表情を浮かべていましたよ