認可保育所(認可)ニチイキッズ美濃加茂保育園

日常
掲載日時:2024年09月02日

ペタペタ フィンガーペインティング(0歳児)

関連キーワード:

先日ひよこ組では、フィンガーペインティングを行いました。保育者が手に絵の具をつけて紙にペタペタ色をつけていくと、真似して絵の具を手に付けて紙に色をつけていく子や、手に付いた絵の具が気になり手のひらをじーっと見つめる子、壁や自分の腕にぬりぬりと色を塗り楽しむ子などいろいろな姿がみられましたよ!

絵の具に触るのになかなか勇気が出ない子も、保育者と一緒に絵の具に触ることができました。手のひらを見つめて、険しい顔をみせたり、紙に触ると色がつくのを不思議そうに見ていたり・・・
表情をコロコロと変えながらはじめての体験をする事ができました。

PHOTO

  • 手にいろがついた!

    手にいろがついた!

  • ぬりぬり~

    ぬりぬり~

  • ぺったんぺったん♪

    ぺったんぺったん♪