認可保育所(認可)ニチイキッズ美濃加茂保育園

日常
掲載日時:2024年09月17日

楽しい瞬間みーつけた!Let's English!(2歳児)

関連キーワード:

カルタ遊びに夢中です!

 月一回の英語の時間!パット先生と「good morning!」と挨拶をして楽しい英語の時間が始まります。Morning Songに合わせて、手を洗ったり、歯みがきをする真似をしたり元気いっぱいな子ども達です。
 今回は、「アニマルカルタ」に挑戦しました。パット先生の発音を聞いて動物の名前を覚え、言われた単語を取れるかやってみると・・・最初はちょっと自信がないのか、迷っている様子でしたが、慣れてくると「ハイッ」と大きな声を出してカードを取ろうとしていました。友達や先生達から拍手をもらうととても嬉しそうな表情がみられましたよ。

カルタ遊びに夢中です!

PHOTO

  • What is the name of this animal?(この動物は誰かな?)

    What is the name of this animal?(この動物は誰かな?)

  • 今日の天気は??

    今日の天気は??

  • 音楽に合わせて、元気いっぱいにパット先生の真似っこをしています♪

    音楽に合わせて、元気いっぱいにパット先生の真似っこをしています♪