認可保育所(認可)ニチイキッズ美濃加茂保育園

日常
掲載日時:2024年08月22日

7月 誕生会

関連キーワード:

季節の歌♪

「しゃぼん玉」と「アイスクリーム」を歌いました。手で丸を作ると、揺らしたりじっと見たりしながら、口ずさんで歌っていましたよ。また、「いちご」「チョコレート」と好きなアイスを教えてくれました。歌の最後に「ぺろーん」と言って舌を出す姿が可愛かったですよ!

季節の歌♪

お歌のプレゼントをしたよ!

お誕生日のお友だちに、お歌のプレゼントをしました。保育者に冠を被せえてもらい、カードを受け取ると嬉しそうに微笑んでいました。みんなに「おめでとう」と拍手でお祝いしてもわえると、一緒に拍手をして「ありがとう」と言っているうでしたよ!

お歌のプレゼントをしたよ!

バナナはどこに飛んでったかな?

出しものは「とんでったバナナ」の人形劇!音楽に合わせて、人形やワニが登場すると興味津々で見ていましたよ。バナナがいろんなところに飛んで行くと笑い声が聞こえてきましたよ!

バナナはどこに飛んでったかな?

PHOTO

  • 3歳になりました!

    3歳になりました!

  • 2歳になりました!

    2歳になりました!

  • 1歳になりました!

    1歳になりました!