認可保育所(認可)ニチイキッズ美濃加茂保育園

日常
掲載日時:2024年08月19日

氷遊び♪

関連キーワード:

つめたーい♪気持ち良いよ。

氷遊びをしました。いろいろな大きさの氷を触りながら「つめたーい」と言う子やカップに溢れるほど氷を集めて遊ぶ子など様々でした。ツルツル滑って苦戦しながらも氷をつかむことができると「見てみて~」と、とってもうれしそうに見せてくれました。

つめたーい♪気持ち良いよ。

これ、なになに?

保育者がかき氷機を出すと「なに?」と言いながら興味津々で近づいてきた子ども達・・友だちの間から顔を出しながら見る子や下から覗きこんで見る子など保育者が氷をガリガリ削ると、削れる氷を不思議そうに見ていました。待ち遠しくて手を伸ばそうとする子も・・カップに入ったかき氷を貰うと触って感触を楽しんでいましたよ。

これ、なになに?

PHOTO

  • 見てみて~いっぱいだよ♪

    見てみて~いっぱいだよ♪

  • 冷たい!!

    冷たい!!

  • ガリガリ氷、早く欲しいな♪

    ガリガリ氷、早く欲しいな♪