認可保育所(認可)ニチイキッズ美濃加茂保育園

日常
掲載日時:2024年07月16日

雨の日のお楽しみ・・・♪(2歳児)

関連キーワード:

雨降り散歩に出かけよう!

カッパを着て、長靴を履いて、いつもとは違う格好で外へ行けることにドキドキワクワク・・・。いろんな先生に「素敵なカッパだね~!」と声を掛けてもらうと、ニコニコ嬉しそうにカッパ姿を見せていた子どもたちです。

雨降り散歩に出かけよう!

雨ならではの・・・

早速水たまりを見つけると中に入って水しぶきを立てたり、どんぐり坂では保育者が木を揺らして雨粒を落とすと、その下に入り込んで雨を受けたり!また、雨の日ならではのかたつむりとも出会うことができ、グーとチョキの手でかたつむりを作りながら「でんでんむしむしいた!」と大喜びで保育者に知らせる子もいましたよ。笑い声や楽しそうな声を響かせながら、特別な``雨降り散歩``を満喫していました。

雨ならではの・・・

PHOTO

  • でんでんむしむしみーつけた♪

    でんでんむしむしみーつけた♪

  • 園庭も水たまりでいっぱいだ~!

    園庭も水たまりでいっぱいだ~!

  • 保育園横の道にはあじさいが咲き並び、とってもきれいです!

    保育園横の道にはあじさいが咲き並び、とってもきれいです!