認可保育所(認可)ニチイキッズ美濃加茂保育園

日常
掲載日時:2024年06月26日

6月誕生会

関連キーワード:

~季節のうた~

「あまだれぽったん」では最後の「ぽったん、ぽったん・・・」のリズムに合わせて両手を腰にあて、両膝を曲げる振り付け部分が特にキュートな子どもたち。「かたつむり」のうたでは、両手でかたつむりを作ったり、身体全体でかたつむりを表現をしたり・・・していました♪

~季節のうた~

どこに隠れているのかな~?

出し物は「どうぶつむらのひろば」です。草や木などの壁面のうしろに、さまざまなどうぶつの親子がかくれんぼ~♪「どこに どうぶつさんたち隠れているかな~?」と保育者が声をかけると「あそこ~」「うさぎさ~ん」などと言いながらあちこち指差ししていました。中には「ばなな~(さる)」と答えている子も・・・♪

どこに隠れているのかな~?

PHOTO

  • 「さんさい~(3歳)」になりました♪

    「さんさい~(3歳)」になりました♪

  • 誕生児(2歳児)

    誕生児(2歳児)

  • 誕生児(1歳児)

    誕生児(1歳児)