認可保育所(認可)ニチイキッズ美濃加茂保育園

日常
掲載日時:2024年07月09日

自然と身体が動いちゃう!!(1歳児)

関連キーワード:

あっ! この曲は!!

保育者がピアノを弾き始めると、イントロで何の歌かが分かり”あっ!これはさんぽの曲だ!!”と急いで友だちと手を繋ぐようになってきました。保育者の歌に合わせて部屋中を歩き回っています。

あっ! この曲は!!

先生の真似をして踊るよ!

以前は保育者が踊っている姿を見ていることが多かったのですが最近では先生の真似をしたり、思い思いのダンスを披露したり、歌を口ずさんだりしています。座って見ている子も楽しそうに身体を横に揺らし笑顔をみせてくれますよ。

先生の真似をして踊るよ!

PHOTO

  • ハンドルを持ち歌に合わせて歩きます

    ハンドルを持ち歌に合わせて歩きます

  • 電車ごっこは楽しいね

    電車ごっこは楽しいね

  • カエルポーズで歌が始まるのを待っています

    カエルポーズで歌が始まるのを待っています