認可保育所(認可)ニチイキッズ美濃加茂保育園

日常
掲載日時:2024年06月24日

毎日!!ワクワクする朝の会が始まるよ~。(0歳児)

関連キーワード:

歌も絵本も大好き!興味津々の子どもたち

 動物カードを見せながら「おいで おいで パンダ」と歌い始めると保育者の傍に集まって来た子どもたち。
朝の会のルーティーンで、子どもたちは楽しい時間が始まることを知っています。
 季節の歌(かたつむりなど)を歌ってもらい聞き入る子どもたち。絵本の「いない いない ばぁー」「だるまさんがころんだ」をよんでもらったりすると手をパチパチたたいたり、「だるまさんのは!」で顔をさわったりする姿も見られる様になりましたよ。

歌も絵本も大好き!興味津々の子どもたち

保育者とのスキンシップは楽しいひと時

 わらべ歌の「いっぽんばしこちょこちょ」や「きゅうり」を歌いながらお腹をなでなですると、ニコニコ笑顔を見せてくれる子どもたち。
 「こちょ~こちょ~」とくすぐると身体をひねりながら「キャ キャ」と大笑い。手が止まるともっとやってと伝えているかのように保育者の目をじっと見つめ・・再びくすぐられて大喜びしていますよ。

保育者とのスキンシップは楽しいひと時

PHOTO

  • わたしもあまだれになって ♪♪ぽったんぽったん♪♪

    わたしもあまだれになって ♪♪ぽったんぽったん♪♪

  • 「もっと ちかくでみてみたい~」と笑顔で近づく子どもたち

    「もっと ちかくでみてみたい~」と笑顔で近づく子どもたち

  • みんな大好き ふれ合い遊び

    みんな大好き ふれ合い遊び