認可保育所(認可)ニチイキッズ美濃加茂保育園

日常
掲載日時:2024年06月03日

ひよこ組 給食の時間

関連キーワード:

わーい!たのしい給食の時間

たくさん遊んだ後は待ちに待ったお給食の時間です。待ちきれず保育者が準備している様子をじーっと見つめている姿もちらほら・・・。
イスに座り、手を拭いて、エプロンを付けたらお給食の始まりです。
おいしい給食を保育者に食べさせてもらったり、手づかみで食べたりとたくさん口に運んで一生懸命「もぐもぐ」「かみかみ」して食べていますよ。
保育者が「おいしいね」と声を掛けると「おいしいよ」と言ってくれているようにニッコリとした笑顔を返してくれてとっても可愛いです。

わーい!たのしい給食の時間

スプーンを使って食べるぞ~!

手づかみ食べと同時にスプーンを使って食べるのに挑戦する姿も!
頑張ってお皿からすくおうとする様子や、保育者にすくってもらったものを口に運ぶ様子があります。スプーンが上手く使えなくて落としてしまう姿も多々ありますが、毎日少しずつスプーンを上手に使い、食べられるようになってきてますよ!
ちょっとした成長も見逃さないようにこれからも見守っていきたいと思います。

スプーンを使って食べるぞ~!

PHOTO

  • いっぱいたべるぞー!

    いっぱいたべるぞー!

  • ごくごく おいしいな~

    ごくごく おいしいな~

  • お汁 だーいすき!!

    お汁 だーいすき!!