認可保育所(認可)ニチイキッズ美濃加茂保育園

日常
掲載日時:2024年06月11日

スタンプ・・ぽん!(1歳児)

関連キーワード:

初めてのスタンプ遊び

先日、あひる組ではスタンプ遊びをしました。タンポ(スタンプをする道具)を触るのは初めてのこどもたち。最初はなんだこれ・・と不思議そうな表情を浮かべる子もいましたが、保育士がポン!とスタンプを一つすると画用紙に色が付き興味津々。ひとつひとつぎゅっとスタンプを押す子、数をたくさん押す子。思い思いに楽しんでくれました。

初めてのスタンプ遊び

たくさん押したよ!

Aちゃんは「ぽんぽん・・」と言いながらスタンプあそび♪
気が付くと画用紙にもう押すところがないくらいでしたよ。

たくさん押したよ!

PHOTO

  • いっぱい押せたよ!

    いっぱい押せたよ!

  • スタンプするたびに色が付いて、思わずこの笑顔

    スタンプするたびに色が付いて、思わずこの笑顔

  • 指先でもスタンプしてみたよ

    指先でもスタンプしてみたよ