企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズみきまち保育園

イベント
掲載日時:2024年09月17日

【全クラス】お月見会

関連キーワード:

はじまりはじまり~

お月見会がありました。「お月見ってなんだろう?」簡単にお話を聞きましたよ。「すから始まるものは?」の問いかけに「すし」「すず」など出てきましたが、、、正解は「すすき」でした。

はじまりはじまり~

丸めるよ~

小麦粉粘土でお団子作りをしましたよ。コネコネ丸めて、小麦粉粘土の感触を楽しみながら作っていました。「いい匂いする~」と言っているお友だちもいましたよ。

丸めるよ~

PHOTO

  • 0歳児のお友だちは不思議そうな顔をして、触るのを戸惑っていましたよ。

    0歳児のお友だちは不思議そうな顔をして、触るのを戸惑っていましたよ。

  • つんつんして触ってみたよ。

    つんつんして触ってみたよ。

  • にこにこ♡

    にこにこ♡

  • できたお団子を飾りましたよ!

    できたお団子を飾りましたよ!

  • みんな真ん丸お月様見えたかな?

    みんな真ん丸お月様見えたかな?