企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズまつえ上乃木保育園

日常
掲載日時:2024年07月06日

七夕会をしました

関連キーワード:

みんなで七夕会をしたよ

保育室に笹を飾り、七夕会をしました。お家の人と一緒に作った七夕飾りや短冊を毎日見て楽しみにしていた子どもたち。2歳児クラスのお友だちは「これは笹っていうんだよ」「わたしが作った飾りはこれだよ」とお友だちと嬉しそうにお話していましたよ。

みんなで七夕会をしたよ

七夕のお話を見たよ

七夕のお話のペープサートを見ました。みんな集中して聞いていますね。一生懸命聞いている姿が印象的でした。

七夕のお話を見たよ

みんなで天の川を作ろう

お話を見た後は、保育室内に飾ってある星を見つけて、みんなで天の川を作りました。一人一つずつ星を探しましたよ。「どこにあるかな~」とワクワクした表情で探す子どもたち。見つけると小さいクラスのお友だちに教えてあげる姿も見られましたよ。

みんなで天の川を作ろう

PHOTO

  • 見つけた星は天の川に貼ったよ

    見つけた星は天の川に貼ったよ

  • みんなではいポーズ♪

    みんなではいポーズ♪

  • 給食は野菜が星型にくりぬいてあり、星を見つけて喜んで食べていましたよ。

    給食は野菜が星型にくりぬいてあり、星を見つけて喜んで食べていましたよ。