企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズまつえ上乃木保育園

日常
掲載日時:2024年07月20日

保育参加日・給食参加日がありました(0歳児ひよこ組・1歳児あひる組)

関連キーワード:

保育参加日がありました

0歳児ひよこ組・1歳児あひる組の保育参加日がありました。あひる組さんはお膝に座って読み聞かせを聞いていました。嬉しそうに見ていましたよ~!

保育参加日がありました

ベビーマッサージをしました

ひよこ組さんはベビーマッサージをしました。体をくすぐられると「きゃははは・・」と嬉しそうに声をあげて笑っていましたよ。

ベビーマッサージをしました

指先あそびをしました

ひよこ組さんは。指先を使ってポットン落とし・チップ落とし・マグネット遊びを楽しみました。お友だちのお父さんやお母さんにも「あー」と話かけて和やかな雰囲気でしたよ。

指先あそびをしました

PHOTO

  • あひる組さんは運動あそびをしました。ボールプールの中に入って遊んでいましたよ。マットのトンネルをくぐって楽しんだりお山のぼりをして思い切り体を動かして楽しみました。

    あひる組さんは運動あそびをしました。ボールプールの中に入って遊んでいましたよ。マットのトンネルをくぐって楽しんだりお山のぼりをして思い切り体を動かして楽しみました。

  • 給食の前にお父さんが絵本の読み聞かせをしてくれました。アドリブを入れて聞いているみんなも楽しくなっている読み聞かせでしたよ

    給食の前にお父さんが絵本の読み聞かせをしてくれました。アドリブを入れて聞いているみんなも楽しくなっている読み聞かせでしたよ

  • たくさん遊んだ後は給食の時間です。手掴み食べをしてたくさん食べるところを見てもらいましたよ。

    たくさん遊んだ後は給食の時間です。手掴み食べをしてたくさん食べるところを見てもらいましたよ。

  • 「たくさん食べたね」「おいしいね」とお話しながら楽しい食事の時間でした

    「たくさん食べたね」「おいしいね」とお話しながら楽しい食事の時間でした

  • 運動あそびの様子

    運動あそびの様子