企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

日常
掲載日時:2024年08月28日

洗濯遊び(2歳児クラス)

関連キーワード:

ジャブジャブ!お洗濯!

園の軒下で普段水遊びで使用しているたらいの中に、子どもたちがおままごとをする際に人気のバンダナを入れてお水でジャブジャブ♪

上手にお水を絞れたら保育士やお友達に「できたよー!」と嬉しそうな表情を見せて教えてくれます^^

ジャブジャブ!お洗濯!

バンダナがいっぱい!

子ども達も楽しかったようで、何度も「お洗濯♪お洗濯♪」と言いながらご機嫌に過ごし、たくさんのバンダナを集めて「ぎゅぎゅっ」と保育士と一緒にしぼっていました!

お部屋に戻ってシャワーをするのですが、玄関に入ると「ただいまー!」と大きな声で挨拶をして「お洗濯したよー!!」と他のお友達や保育士に報告をしていました!

バンダナがいっぱい!

PHOTO

  • わー!お水のミストにも大喜びな様子です!

    わー!お水のミストにも大喜びな様子です!