企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

イベント
掲載日時:2024年08月21日

8月のお誕生日会♩②

関連キーワード:

お楽しみ会!

アイスクリームはお友だちに大人気なので、アイスクリームがテーマのペープサートをしました☆
アイスクリームの作り方から出来上がるまでを見て楽しみ、最後は色んな味のアイスクリームが出来上がりました♪

お楽しみ会!

興味津々です!

このアイスはどんな味?と、いろんな色のアイスを見て予想しました♪
中にはチョコミント味など、大人なアイスも登場しましたが、『食べたことある~!』
『お家にあるで!』と言う声も聞かれました!!

興味津々です!

アイスどーぞ♩

できたアイスクリームを、好きな味を選んでみんな食べる真似をしました。
どれがいいか聞く前から『イチゴ味がいい!』と決めているお友だちや、『う~ん…どれにしようかなあ?』とじっくり悩む姿もありました♩
美味しそうだったのか本当に食べてみようとする場面も…(笑)その様子がとても微笑ましかったですよ★

アイスどーぞ♩

PHOTO

  • どれにしようかなあ?

    どれにしようかなあ?

  • アイスクリームに釘付け…♡

    アイスクリームに釘付け…♡

  • アイス食べたいなあ♫

    アイス食べたいなあ♫

  • ひよこ組のお友だちも、楽しい雰囲気にニッコリ♩

    ひよこ組のお友だちも、楽しい雰囲気にニッコリ♩