企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

日常
掲載日時:2024年08月28日

夕方の自由遊び

関連キーワード:

私はこのおもちゃにする!

夕方お友だちが少ない時間の自由遊びの様子です。
保育者が「何のおもちゃがいい?」と聞くと、「~がいい!」と子どもたちが発信してくれるので、できる限り
子どもたちの意向に沿うようにしています♫この時は、楽器のおもちゃや木のおもちゃを出して遊びましたよ。

私はこのおもちゃにする!

カスタネットできるかな??

「これする~!」とカスタネットを手に取ったお友だち。保育者に膝の上で元気よく叩いて楽しんでいましたよ☆

カスタネットできるかな??

川の字で…☆

0歳児ひよこ組のお友だちが寝転んでいると、横に寄り添って寝転んだ2歳児うさぎ組のお友だち2人♫
まるで親子のような姿がとても可愛らしい瞬間でした!

川の字で…☆

PHOTO

  • 一緒に寝転ぼう♪

    一緒に寝転ぼう♪

  • 落ち着いてゆったり遊んでいます!

    落ち着いてゆったり遊んでいます!