企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

イベント
掲載日時:2024年08月19日

英語で遊ぼう(全クラス)

ウェイクアップ!

お盆もあけ、月に1度の「英語で遊ぼう」の時間が始まりました!

さあ、まずは動作を表す英語の発音練習です!
「what'your name?」(あなたのお名前は?)みんな自分の名前を言えたかな?数字や日常会話に使える単語・英語の発音練習などもしています!

回数を重ねることで上手に英語や日本語で「3歳」「2歳」ないしは保育士と一緒に「1歳」と言って、手の動きを付けながら答える子どもたちの姿も見られました♪

ウェイクアップ!

みつけたよ!

釣りにチャレンジ!カードに示されている海の生き物と同じものを探しています!釣れたら講師の方に真っ先に見せて喜びを分かち合う子供達!

続々と見せ合いっこをしていますね♪

みつけたよ!

PHOTO

  • 寝返りも打てるようになり、みんなと同じ目線で活動を楽しむお友達の様子です!

    寝返りも打てるようになり、みんなと同じ目線で活動を楽しむお友達の様子です!