認可保育所(認可)ニチイキッズ下松清瀬保育園

日常
掲載日時:2024年09月12日

夏の思い出大特集!そうめん流しごっこ編

関連キーワード:

夏の思い出、まだあります!

夏の思い出大特集、そうめん流しごっこ編です。
園庭に現れた長ーい竹、、、
朝から子どもたちは興味津々です!
「何が始まるの?」「そうめんちゅるちゅるするやつ!」
察しが良いですね。
今日はそうめんではなく、お楽しみがながれますよ。

夏の思い出、まだあります!

流れてきたのは、、、

みんなが大好きな、棒のぜりー!
保育園では流し棒ゼリーを楽しみます。
えー!?箸で上手にとれるかな?
案外、とれるんです。
みんな真剣な表情!

流れてきたのは、、、

やった~ゲット!

やったぁ!上手に取れました。
1回や2回ではもちろんもの足りません。
食べる数は、決まっているんだけど子どもたちのリクエストにお応えして
何回もゼリーを流しては取り、流しては取り、、、
エンドレスで楽しんだのでした。

やった~ゲット!

PHOTO

  • うさぎ組(2歳児)さんはコップにスプーンで準備万端!流れてきたのは、、、

    うさぎ組(2歳児)さんはコップにスプーンで準備万端!流れてきたのは、、、

  • かわいい色付きの氷です!先生が前の日から準備してくれましたよ。ころころ転がってくる様子は、見ていても楽しいですね。

    かわいい色付きの氷です!先生が前の日から準備してくれましたよ。ころころ転がってくる様子は、見ていても楽しいですね。

  • あひる組(1歳児)さんも流れている水を触ってみました。冷たくてきもちいいなぁ~

    あひる組(1歳児)さんも流れている水を触ってみました。冷たくてきもちいいなぁ~

  • みんな準備はオッケー!楽しむぞ~

    みんな準備はオッケー!楽しむぞ~

  • 幼児さんはそうめんに見立てた白い毛糸を竹に流して楽しみました。本物のそうめんみたい!

    幼児さんはそうめんに見立てた白い毛糸を竹に流して楽しみました。本物のそうめんみたい!

  • お箸と一緒についつい手が出て、、、おまけでゲットだよ☆

    お箸と一緒についつい手が出て、、、おまけでゲットだよ☆