認可保育所(認可)ニチイキッズ下松清瀬保育園

日常
掲載日時:2024年08月14日

プールあそび、水遊び、だいすき!

関連キーワード:

元気に夏を満喫中!

暑い夏に気持ちがいいのが水遊びやプールあそびですね。
下松清瀬保育園でも元気に、そして安全に大好きな水遊びを楽しんでいますよ。
つめたくて、気持がいいね。

元気に夏を満喫中!

なんでも楽しい遊びになります!

日よけのネットから落ちてくる水も、惜しみなく浴びます!!
シャワーやホースとは違うけど、それはそれでたのしい~
先生もっとかけて!の声が止まりません。

なんでも楽しい遊びになります!

色水、きれいだね。

こちらは色みずあそびの様子です。りす組(3歳児)さん、何色にしようかな~とペットボトルの前で悩み中。
美味しそうなジュースがたくさんできていましたよ。
暑い太陽のもとですが、しっかり身体を冷やしたり、水分補給をしたりしながら
冷たい水を使った夏ならではの遊びをたくさん楽しんでいる所です!

色水、きれいだね。

PHOTO

  • プールあそびで大切なのは、楽しむ事と先生のお話をよく聞くこと!

    プールあそびで大切なのは、楽しむ事と先生のお話をよく聞くこと!

  • 水の中って、歩きにくいね~

    水の中って、歩きにくいね~

  • これ、いれてみる?どうなるかな?

    これ、いれてみる?どうなるかな?

  • みんな真剣に水遊びをしています。

    みんな真剣に水遊びをしています。