認可保育所(認可)ニチイキッズ下松清瀬保育園

日常
掲載日時:2024年08月14日

夏祭り、開催!②

関連キーワード:

お面といえば夏祭り・・・。様々な手作りお面がお目見えです。

引き続き夏祭りの様子をお届けします。こちらは手作りお面のコーナー。
オリジナルの手作りお面で、特別感も増しますね。お面をつけて浴衣や甚平などで園内をまわっている姿は、まさに夏祭りそのものでした!

お面といえば夏祭り・・・。様々な手作りお面がお目見えです。

大物ゲット!できたかな

大人気なのはお菓子釣りです。どのお魚(お菓子)にしよっかな~ついつい品定めしたくなりますね。
こちらも年齢に合わせて短い竿や長い竿を選んで挑戦!どの子も真剣な表情でした。

大物ゲット!できたかな

新しい試み!! 虫取りコーナーです。

ちょっと変わった虫取りコーナーです。吊り下げられた折り紙で作られたカラフルな虫さんを網でゲット!
一生懸命振り回して、たくさんとれました!

新しい試み!! 虫取りコーナーです。

PHOTO

  • 出来上がったお面がこちら★かわいいでしょ?

    出来上がったお面がこちら★かわいいでしょ?

  • 普段、園で食べているおやつの試食コーナーもありました。冷たいゼリーで暑さも飛んでいきますよ。

    普段、園で食べているおやつの試食コーナーもありました。冷たいゼリーで暑さも飛んでいきますよ。

  • こちらは自分でのせるアイスクリーム。トングも上手につかえていました。

    こちらは自分でのせるアイスクリーム。トングも上手につかえていました。

  • アイスクリーム完成!一緒にたべようね

    アイスクリーム完成!一緒にたべようね