認可保育所(認可)ニチイキッズ下松清瀬保育園

日常
掲載日時:2024年08月15日

スライム遊び楽しみました!

関連キーワード:

ペタペタ、グニグニ、、、これは、スライム!!

りす組(3歳児)さん、スライム遊びを楽しんでいました。
この日は先生が準備して作ってきたものを、1人ずつもらって触って遊んでみましたよ。
最近は身近になってきたスライムですが、躊躇なく触る子も、恐る恐る観察する子も、それぞれの遊び方を楽しんでいました。

ペタペタ、グニグニ、、、これは、スライム!!

見てみて、のびたよ~!

先生の手作りのスライムですので、材料の配合によって柔らかさが様々、、、
びよーんと伸びたり、引っ張るとぶちっとちぎれたり
「ボールになったよ!」「手形がとれた~」色んな声が聞こえてきました。

見てみて、のびたよ~!

スライムが苦手な子も、心配しないでね。見るだけでも大丈夫。
先生やお友だちが楽しんでいるのをじっくり観察してからそーっと触り始める子もいます。
べたべたくっついちゃうけど、ちょっとずつ挑戦☆

PHOTO

  • 色んな色があるね、触ってみて~

    色んな色があるね、触ってみて~

  • こんなにのびたよ。粘土とはちがうね。

    こんなにのびたよ。粘土とはちがうね。

  • ぷにぷにして冷たい!

    ぷにぷにして冷たい!

  • にぎったり、ちぎったり、楽しみました!

    にぎったり、ちぎったり、楽しみました!