認可保育所(認可)ニチイキッズ下松清瀬保育園

日常
掲載日時:2024年09月05日

夏の思い出大特集!

関連キーワード:

この夏の楽しかった思い出をご紹介!

まだまだ暑い日が続いていますがあっという間に9月ですね。この夏は保育園でも楽しい出来事 盛沢山でした!
子どもたちのきらきらの笑顔、どうぞご覧ください。
まずはスイカ割り!子どもたちの顔より大きなスイカをみんなで順番に割ろうと大奮闘しましたよ。

この夏の楽しかった思い出をご紹介!

ぼくたちの力でも、割れるかな!?

りす組(3歳児)さんは目隠しはなしで挑戦!
みんなに応援されて一生懸命頑張りますが、
スイカは「まだまだ余裕~」
まん丸のままですよ。頑張れ~!!

ぼくたちの力でも、割れるかな!?

ついに割ってくれたのは、やっぱり、、、

みんなに一生懸命叩かれて、少しづつ赤い中身が見えてきたスイカ、、、
「汁がでてきた!」
「ひびがはいってるよー!」
最後の一撃は、やっぱりきりん組(5歳児)さん!

「まいりました~」と言わんばかりに、みごとに真っ二つのスイカが登場。

鮮やかな色、そしていい匂いもただよってきていますよ。

ついに割ってくれたのは、やっぱり、、、

PHOTO

  • おいしいね~☆種は上手に出して食べましたよ。

    おいしいね~☆種は上手に出して食べましたよ。

  • すごい気合のこちらはぱんだ組(4歳児さん)!なかなかな一撃!

    すごい気合のこちらはぱんだ組(4歳児さん)!なかなかな一撃!

  • 「みぎ、みぎ、行き過ぎ~!」応援にも力が入ります。

    「みぎ、みぎ、行き過ぎ~!」応援にも力が入ります。

  • みんなで食べると美味しさも倍になるね。

    みんなで食べると美味しさも倍になるね。

  • 食べるのに夢中で、お話も少なめです。

    食べるのに夢中で、お話も少なめです。

  • 大きなお口でハイポーズ!楽しかったね!

    大きなお口でハイポーズ!楽しかったね!