認可保育所(認可)ニチイキッズ下松清瀬保育園

日常
掲載日時:2024年09月05日

夏の思い出大特集!屋台おやつ編☆

まだまだあります夏の思い出!

この日は特別おやつの日でした。
その名も「屋台おやつ!!」
給食の先生がたくさん準備してくれ、お部屋がまるでお祭り会場に!?
なにが始まるのかどのクラスもわくわくドキドキです。
それでは、お祭りスタート~☆

まだまだあります夏の思い出!

いらっしゃいませ~!美味しいですよ!

メニューはフルーツ飴(りんご)と鈴カステラです。
給食の先生が腕によりをかけて作ってくれた美味しいおやつ。
自分で好きなものを選びます。
大行列の、大人気!

いらっしゃいませ~!美味しいですよ!

気分はお祭り☆

りんご飴もこんな風にさしてあったのですよ。
どれが一番おおきいかな~?なんていいながら、嬉しそうに選んでいく子どもたちです。
お祭りの曲なんかもかけて、屋台の雰囲気を存分に楽しみました!
またやりたいな~!

気分はお祭り☆

PHOTO

  • 席もくじ引きできめました。3クラスが一緒になって、いつもと違う雰囲気でより楽しいね。

    席もくじ引きできめました。3クラスが一緒になって、いつもと違う雰囲気でより楽しいね。

  • どこからたべようかな~?カリカリおいしい!

    どこからたべようかな~?カリカリおいしい!

  • こちらもおすすめですよ~給食室からのいい匂いも食欲を誘います。

    こちらもおすすめですよ~給食室からのいい匂いも食欲を誘います。

  • この日は可愛いゲスト☆ひよこ組さんもお祭りを感じながらおやつを食べましたよ。

    この日は可愛いゲスト☆ひよこ組さんもお祭りを感じながらおやつを食べましたよ。