認可保育所(認可)ニチイキッズ下松清瀬保育園

日常
掲載日時:2024年08月21日

ふうせんとボールで遊んだよ (1歳児・あひる組)

関連キーワード:

ふうせんってふしぎだな

あひる組さん、今日はお部屋でふうせん&ボール遊びをするみたいですよ。

小さいふうせんを、ぷにぷにと指で押してみて。
ぎゅっと握ると、形が変わるよ。
どうしてなんだろう?

興味津々のあひる組さんです。

ふうせんってふしぎだな

へんしん!

大きなお耳を2つ着けて、ミッキーにへんし~ん!
あ、いいな。わたしも、ぼくも。
大好きなジャンボリーミッキーの曲を歌いながら、
ミッキーになりきって
みんなで楽しく体を動かします。

ズンズン!

へんしん!

大きなおなか、すてきでしょ

「いれて~」と服を伸ばして先生のところにやってきます。

先生にふうせんやボールを入れてもらったら、
よしよしと優しくお腹をさすって、
男の子も女の子も、みんな気分は妊婦さん♡

1時間も夢中で遊んだあひる組さん。
ふうせんとボールだけなのに、色んな遊びができました。
ちいさなあたまに、想像力がいっぱいですね。

大きなおなか、すてきでしょ

PHOTO

  • 上に乗ってみたいなぁ おっとっと!

    上に乗ってみたいなぁ おっとっと!

  • 見て見て! 大きなボールでしょ

    見て見て! 大きなボールでしょ

  • お気に入りのピンクのふうせん♡

    お気に入りのピンクのふうせん♡

  • たくさん持ったら落ちちゃうの 全部持ちたいのになぁ

    たくさん持ったら落ちちゃうの 全部持ちたいのになぁ

  • またふうせんで遊ぼうね♪

    またふうせんで遊ぼうね♪

  • お顔にぷにぷに きもちいいなぁ

    お顔にぷにぷに きもちいいなぁ