認可保育所(認可)ニチイキッズ下松清瀬保育園

日常
掲載日時:2024年08月23日

大好き!プールあそび (2歳児・うさぎ組)

関連キーワード:

まずは、準備体操

今日は待ちに待った、うさぎ組さんのプールの日。
プールに入る前には…?

「じゅんびたいそう!」
「せんにゃあ入れんのんよ」(方言:「しないと入れないよ」)とうさぎ組さんたち。
みんなで、いっち、に。 さん、し。

手も足もよーく伸ばしてね。
しっかり体を動かしたら、さぁ出発!

まずは、準備体操

冷たくて気持ちいい~

プールに入ったら、ゆっくり体を慣らします。
体やお顔にお水をかけて、
足を伸ばしたら、あぁーいい気持ち。

このプールは、幼児組さんより小さくて
うさぎ組さん専用のプールなんですよ。

冷たくて気持ちいい~

ワニさんになって

「みんな、ワニさんになって」

先生の声でワニさんに変身!
手を前に出して、ゆっくり進んで、
フラフープをくぐります。
とっても上手にくぐれたね。

プール開きの時はお水を怖がっていた子も、
今ではすっかり慣れました。
まだまだ夏の遊びを楽しみたいと思います。

ワニさんになって

PHOTO

  • 見て見てー 上手に進めるでしょ

    見て見てー 上手に進めるでしょ

  • きゃー♡ プールあそびだーいすき

    きゃー♡ プールあそびだーいすき

  • お顔に水をパシャパシャ、つめたぁい♪

    お顔に水をパシャパシャ、つめたぁい♪

  • 立ってぐるぐる進むのも楽しいよ

    立ってぐるぐる進むのも楽しいよ

  • じゃんけんで勝ったら、水をかぶれるんだよ

    じゃんけんで勝ったら、水をかぶれるんだよ

  • ぷはー 遊んだ後のお茶はおいしいな

    ぷはー 遊んだ後のお茶はおいしいな