認可保育所(認可)ニチイキッズ下松清瀬保育園

イベント
掲載日時:2024年06月27日

6月のお誕生会がありました

関連キーワード:

お誕生日おめでとう!

6月生まれの誕生児さんの誕生日会がありました。
「自分の番はいつかな?」と毎月楽しみにしている誕生日会です。
毎回担当の先生たちが、違った出し物で盛り上げてくれていますよ。

さぁ今月はどんなお誕生日会だったのでしょう。。。
主役のお友だちがくじを引いていますよ。何が出てくるかな。ワクワク感は高まる一方でした。

お誕生日おめでとう!

大好きな先生から、抱っこのプレゼントです☆

くじの中身を紹介します。
「大好きな先生からの抱っこでギュー」「電車ごっこ」「おんぶ」などのプレゼントでしたよ☆ ちょっぴり照れながらも、みんなからの拍手と共に、ギュッと抱っこしてもらって嬉しそう。。。いくつになっても、触れ合うって嬉しいし、安心できますよね。幸せそうな笑みがこぼれていました。

大好きな先生から、抱っこのプレゼントです☆

電車ごっこ!?やった~!

こちらは電車ごっこが当たりましたよ☆
いいな~!みんなの注目の的です。なにより自分だけの特別感がいいですよね。

電車ごっこ!?やった~!

PHOTO

  • ひよこ組(0歳児)のお友だちも名前をよんでもらって、ハイタッチ!おめでとう!

    ひよこ組(0歳児)のお友だちも名前をよんでもらって、ハイタッチ!おめでとう!

  • こちらは誕生日会へ向かうあひる組さん(1歳児)列車です。何が始まるのかドキドキ☆

    こちらは誕生日会へ向かうあひる組さん(1歳児)列車です。何が始まるのかドキドキ☆

  • ひよこ組さん(0歳児)は専用のベンツ!に乗って出発!

    ひよこ組さん(0歳児)は専用のベンツ!に乗って出発!

  • 何が始まるのかな~

    何が始まるのかな~

  • 抱っこしてもらって、いいなぁ。。。次はみんなの番!待っててね。

    抱っこしてもらって、いいなぁ。。。次はみんなの番!待っててね。

  • みんなの視線の先は、先生の出し物。今月は歯磨きのお話でしたよ!

    みんなの視線の先は、先生の出し物。今月は歯磨きのお話でしたよ!

  • 誕生日の美味しいケーキやご馳走を食べたままになってないかな!?虫歯のプレゼントは、いりません!

    誕生日の美味しいケーキやご馳走を食べたままになってないかな!?虫歯のプレゼントは、いりません!

  • みんなで季節の歌も歌っています。今月はかたつむり!

    みんなで季節の歌も歌っています。今月はかたつむり!