認可保育所(認可)ニチイキッズ下松清瀬保育園

日常
掲載日時:2024年06月14日

保育参観日がありました②

関連キーワード:

保育参観日がありました②

保育参観日の中できりん組(5歳児)さんとぱんだ組(4歳児)さんは、みんなで近くの畑に芋の苗植えにいきました。近所の方と、お家の方々のお力を借りて 広い畑にたくさんの苗を植えました。

保育参観日がありました②

秋にたくさんのお芋がなりますように!

砂場の土と、畑の土とはなんだか感じが違うね!虫さんもたくさん登場し園とは違う環境を楽しみながらの苗植えでした。

秋にたくさんのお芋がなりますように!

上手に土をかけることができました。

今は家でもなかなか野菜を植えたりできなくて、、、お家の方も久しぶりの土いじりだったかもしれませんね。秋には芋ほりも計画しています!

上手に土をかけることができました。

PHOTO

  • りす組(3歳児)さんはみんなで鬼ごっこ!パパはやーい!!

    りす組(3歳児)さんはみんなで鬼ごっこ!パパはやーい!!

  • 折り紙もできるよ!

    折り紙もできるよ!

  • ハサミをつかっての製作も、おてのものです。

    ハサミをつかっての製作も、おてのものです。

  • この日はにじみ絵に挑戦!綺麗でしょ~

    この日はにじみ絵に挑戦!綺麗でしょ~