認可保育所(認可)ニチイキッズ下松清瀬保育園

日常
掲載日時:2024年06月13日

保育参観がありました①

関連キーワード:

保育参観日がありました。

3日間のスケジュールで保育参観がありましたよ。
いつもどんな風に保育園で過ごしているのかな?どのお友だちと遊んでいるのかな?おうちとは違った様子でいるのかな?
今年度初めての参観日だから、たくさんの???を頭に描きながら、一緒に遊んだりお話を聞いたりして過ごしてもらいました。子どもたちはもちろんの事、保護者の皆さん、共にいいお顔をしていました。

保育参観日がありました。

何を作るのかな?

うさぎ組(2歳児)のクラスでは何やら美味しいものができるようです。。。
赤いマーカーでグルグルぬって、、、
トッピングも一つ一つ丁寧に、、、
なにができあがるのかな?

何を作るのかな?

ピザ屋さんでした!

じゃーん!
大好きな具をたくさんのせました。「このお野菜きらい」なんて、言ってられません。
だって、みんなの大好きなピザでしたよ!
おいしそうでしょ☆ 
お給食の時間まであと少し、おなかもすいたかな。

ピザ屋さんでした!

PHOTO

  • 天気も良く、みんなが大好きな戸外遊びも一緒に楽しむことが出来ました。砂場のおもちゃ、お気に入りを探し中!

    天気も良く、みんなが大好きな戸外遊びも一緒に楽しむことが出来ました。砂場のおもちゃ、お気に入りを探し中!

  • パパもフープが上手でしょう☆

    パパもフープが上手でしょう☆

  • おたまじゃくしのお池もつくりました。

    おたまじゃくしのお池もつくりました。

  • おたまじゃくしたくさんいるね~!

    おたまじゃくしたくさんいるね~!

  • お母さんも一緒に、ボールを待て待て!

    お母さんも一緒に、ボールを待て待て!