認可保育所(認可)ニチイキッズ下松清瀬保育園

日常
掲載日時:2024年06月17日

オンライン歯磨き教室&歯科検診

関連キーワード:

6月、虫歯予防デーがありました!

6月には虫歯予防デーがあり、歯にまつわるイベントがいくつかありました。
まずは年中、年長児を対象にしたオンラインの歯磨き教室☆
歯磨きするときに大切なことや、上手に磨くにはどのように歯ブラシを動かしたらいいか、などオンラインで教えてもらいました。

6月、虫歯予防デーがありました!

歯磨きの歌に合わせて、磨いてみましょう!

歯磨きの歌に合わせて、みんな真剣な表情で歯磨きの練習!歯は一生ものですから、大切にしてきたいですね。園でも年中児から、給食後に歯磨きを行っています。

歯磨きの歌に合わせて、磨いてみましょう!

歯科検診もありましたよ。

全園児を対象に、担当医による歯科検診も行いました。
「歯医者さん、、、!?怖くないよね?」とドキドキの子ども達でしたが、しっかり大きなお口を開け、検診を受けることができていました。

歯科検診もありましたよ。

PHOTO

  • 奥歯や、歯の裏側は磨きにくいね。しっかり歯ブラシを当てて磨いていこう!

    奥歯や、歯の裏側は磨きにくいね。しっかり歯ブラシを当てて磨いていこう!

  • 定期的な歯ブラシの交換も忘れずに。

    定期的な歯ブラシの交換も忘れずに。

  • 歯医者さんってどんな道具を使っているんだろう?年長児は歯医者さんの持ち物にも興味津々でした。

    歯医者さんってどんな道具を使っているんだろう?年長児は歯医者さんの持ち物にも興味津々でした。