企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ郡山とみた保育園

日常
掲載日時:2024年06月06日

ミュージックスタート♪

関連キーワード:

手遊びをしたよ!

今日は、リズム遊びをしました♪
「♪幸せなら手をたたこう」の絵本を見ながら体を動かしたり、
「♪あんぱんしょくぱん」を先生の真似をしながら手遊びをして楽しみました。
手をグーにしてほっぺに触れたり、クリームパンのリズムに合わせて手を叩いたりと楽しんでいましたよ☆

手遊びをしたよ!

リトミック遊びにも挑戦したよ!

ピアノの音に合わせて歩いたり、立ち止まるリトミック遊びにも挑戦しました。

先生や友達と手を繋ぎながら楽しみましたよ☆
ゾウさんの歩き方やうさぎさん、カエルさんの跳び方の真似をして遊びました♡

リトミック遊びにも挑戦したよ!

カミナリが落ちちゃった!

低いピアノの音が鳴ると大変!
カミナリが落ちちゃったと急いで小さくなって頭を隠します。

誰もカミナリに当たらなくてよかったね☆

カミナリが落ちちゃった!

PHOTO

  • 2人で手を繋いで楽しいね♪

    2人で手を繋いで楽しいね♪

  • ニコニコ笑顔で楽しめました♡

    ニコニコ笑顔で楽しめました♡