企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ郡山とみた保育園

日常
掲載日時:2024年05月30日

傘製作~あひる組~

関連キーワード:

素敵な傘を作ったよ!

もう少しで梅雨の季節が始まりますね。
今日はあひる組さんで、雨が降ってきたら大活躍の傘作りをしました。

すずらんテープや花紙など様々な素材の紙を使いながら、
ペタペタと透明なシートに貼って素敵な傘が完成しました。

みんな意欲的に取り組むことが出来ていました♪

素敵な傘を作ったよ!

どんな傘が出来るかな?

赤色や黄色、紫色など様々な色を使って、
カラフルな傘を作りました。

どんないろがすき?の歌を歌いながら、
楽しく作ることが出来ました!

どんな傘が出来るかな?

PHOTO

  • 真剣な表情がかっこいいね!

    真剣な表情がかっこいいね!

  • 上手に貼ることが出来たね♪

    上手に貼ることが出来たね♪

  • 製作楽しいね

    製作楽しいね