小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年09月13日

朝の時間の避難訓練!!

関連キーワード:

まだみんな揃ってない朝の時間…。

今月の避難訓練は、まだ来ていないお友だちや先生がいる朝の時間帯に行いました!

0.1.2歳児全員合同で、楽しく自由遊びをしていると…。
給食室でおやつの準備をしていた栄養士の先生が「地震だよ!」とみんなに声を掛けます。

まだみんな揃ってない朝の時間…。

大切な頭を防災頭巾で守って…☆

まずは、マットの下に潜って頭を守りました。
そして、防災頭巾をかぶります。

毎月、訓練をしているので防災頭巾をかぶることに抵抗がなくなったお友だち。
しっかりかぶって、先生のお話をじっと聞いていましたよ!

大切な頭を防災頭巾で守って…☆

PHOTO

  • 防災頭巾は大切なアイテムです☆

    防災頭巾は大切なアイテムです☆

  • ぼくたちも、かぶって頭を守るよ!

    ぼくたちも、かぶって頭を守るよ!