小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年09月17日

木の温もり♬~木製玩具で遊びました!~

関連キーワード:

大きな木製玩具がたくさん!!

福島県木材協同組合連合から、今年も木製玩具をかしていただきました!
大きな平均台のような「くねくね橋」、持ち手を持って転がす「コロQ」、大きなブロックの「マルブロ」、素敵な音がする「フラワーカスタネット」の4種類で遊びました。

1番人気は「フラワーカスタネット」です。
歌を歌いながら、リズムに乗ってノリノリで叩いて演奏しましたよ。



大きな木製玩具がたくさん!!

バランス♬バランス♬

大きくて長い、「くねくね橋」では、「先生、手繋いでて!」と少し高い橋に慎重になっていました。
でも慣れたら、もうへっちゃら!
落ちないようにバランスを保ちながら、一人でどんどん渡っていましたよ!

木製玩具を返す日、玄関に玩具を準備していると「もう返しちゃうのか~」と残念そうなお友だち。
またみんなで遊べるといいね!


バランス♬バランス♬

PHOTO

  • 赤い線に合わせて、コロコロ…♬

    赤い線に合わせて、コロコロ…♬

  • よ~く考えて、組み合わせていくよ!!

    よ~く考えて、組み合わせていくよ!!

  • 歌いながら、ノリノリです♬

    歌いながら、ノリノリです♬