小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年08月29日

8月の英語レッスン♪

関連キーワード:

どんどん前へ、前へ…。

英語の先生は、レッスン中は英語で子どもたちにお話をします。絵本の内容も全て英語です。
英語をたくさん話せなくても、英単語を全て理解していなくても嬉しそうに英語の先生とコミュニケーションをとっていますよ!



どんどん前へ、前へ…。

スポーツの英単語をたくさん教えてもらいました☆

野球、バスケ、テニス、水泳…。いろいろなスポーツの単語をカードを見ながらゲームをして教えてもらいました。
野球のカードが出てくると毎回「あ!オオタニさん!」と嬉しそうに話すお友だちも。
英語の先生も「Nice!オオタニさん!」と笑顔になっています。

スポーツのゼスチャーもとってもかっこよくポーズをきめています!

スポーツの英単語をたくさん教えてもらいました☆

元気いっぱいのLessonTime♬

いつも元気いっぱいの英語の先生。

英語の先生が「Nice!Good!」と拍手をするたびに、お友だちも真似をして嬉しそうに拍手をしています。
秋には、親子英語レッスンがあります。
お家の方と参加するレッスンも今からとても楽しみです!

元気いっぱいのLessonTime♬

PHOTO

  • レッスン前に先生にお洋服や髪型をのお話をしている、おしゃれ女子たち♡

    レッスン前に先生にお洋服や髪型をのお話をしている、おしゃれ女子たち♡

  • 先生と一緒にHelloSong♬

    先生と一緒にHelloSong♬

  • お友だちと一緒にHelloSong♬

    お友だちと一緒にHelloSong♬

  • 英単語カード、たくさんタッチしました!

    英単語カード、たくさんタッチしました!

  • 次は何をするのかな?先生のお話によ~く耳を傾けていますよ♬

    次は何をするのかな?先生のお話によ~く耳を傾けていますよ♬