小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

お知らせ
掲載日時:2024年07月18日

実習生のお姉さんたちが来てくれました!!

関連キーワード:

3名の優しいお姉さんが実習に来てくれました♬

エスパル保育園では、将来保育士になりたい…。保育士のお仕事を体験してみたいな…。と保育士の仕事に興味を持ってくれている学生さんたちの実習の受け入れをしています。
今日は、近くのおおぞら学院さんからお姉さんが3名、実習に来てくれましたよ!

まずは、保育園内の案内をしたり保育園の1日の流れをお話しました。

3名の優しいお姉さんが実習に来てくれました♬

一緒に遊ぼう♬

お昼寝から目覚めたら、お部屋にお姉さんたちが来てくれてみんな大喜び!
おやつの様子を見てもらったり、かっこよく帰りの会をしている姿を見てもらいました。

自由遊びの時間は、お姉さんにおもちゃを渡したり、読んでほしい絵本を持ってきてお姉さんのお膝の上にちょこん!と座っていました。たくさん遊んでくれてありがとう!

一緒に遊ぼう♬

たくさん遊んでくれて、ありがとう!

楽しい時間はあっという間で、お別れの時間。
「また来てね!」「バイバイ!」「また遊ぼうね~!」とバイバイタッチをしてお別れしました。

よく保育園の前を通りがかるお姉さんたち。学校帰りに保育園の先生たちが笑顔で送迎中の保護者の方と子どもたちを見送っている姿を見て、エスパル保育園での実習を決めてくれたそうです!
次回の実習は9月の予定です。保育園のみんなで楽しみにしながら待っていますね!

たくさん遊んでくれて、ありがとう!

PHOTO

  • 先生達ともたくさんお話できました♬

    先生達ともたくさんお話できました♬

  • 帰りの会に参加☆

    帰りの会に参加☆

  • たくさん遊んでもらいました♡

    たくさん遊んでもらいました♡