小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年07月10日

初めての水遊びごっこ☆

関連キーワード:

初めての保育園での夏!!

0歳児のひよこ組さんは、本格的な水遊びに向けてお部屋で予行練習!
水遊びで使う道具を触ってみたり、お水に見立てた青いスズランテープの中に入ってみました。

「ん?」と不思議そうに先生が準備をしている様子を眺めていましたよ!

初めての保育園での夏!!

ぞうさんじょうろがお気に入り♡

かわいい青と黄色のぞうさんじょうろ。今日はお水は入っていませんが、「じゃ~」とお水をかける真似をするとニコニコ笑顔で大喜びしていました。
じょうろが気に入って、ずっと持ってるお友だちもいましたよ!

色水の入った袋も、触ったりほっぺたにあててみたりしてお水の気持ちの良い冷たさを感じました。
保育園での初めての水遊び、とっても楽しみだね!

ぞうさんじょうろがお気に入り♡

PHOTO

  • スズランテープシャワーをくぐったよ♬

    スズランテープシャワーをくぐったよ♬

  • ぺたん♡つめたーい!!

    ぺたん♡つめたーい!!

  • キラキラセンサリーバック☆

    キラキラセンサリーバック☆