小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年07月11日

読み聞かせ~楽しいパネルシアター♬~

関連キーワード:

お姉さん、お兄さん待ってたよ~♬

今日は、月に一度の萌生高校の読み聞かせボランティアの日です。
夕方になると「お姉さんたちまだかな~?」「楽しみだね!」と好きなおもちゃで遊びながら、楽しみにしていたエスパル保育園のお友だち。
毎月、とてもワクワクしながら待っているんですよ!

お姉さん、お兄さん待ってたよ~♬

今日は、大きなパネルシアターが登場!!

楽しい手遊びのあと、いよいよ楽しいお話の時間がスタートです。
今日は、大きなオアネルシアターのお話を準備してきてくれたお姉さんたち。楽しい音楽とお話に、みんな夢中で見ていました。
0歳児のひよこ組さんも先生のお膝の上で、手をパチパチ叩きながら喜んで最後まで集中していました!

今日は、大きなパネルシアターが登場!!

「バイバイ♬タッチ!!」また来てね!!

楽しいパネルシアターと絵本が終わるとお別れの時間。
「また来てね!」「タッチしよう!」保育園のお友だちと萌生高校のお姉さんお兄さんはすっかり仲良しです。

また来月、楽しいお話の時間楽しみにしています!

「バイバイ♬タッチ!!」また来てね!!

PHOTO

  • 絵本も読んでもらいました☆

    絵本も読んでもらいました☆

  • 真剣にじーっとお話に集中しています♬

    真剣にじーっとお話に集中しています♬

  • お姉さんとお兄さんのお話、楽しいね♡

    お姉さんとお兄さんのお話、楽しいね♡

  • 先生のお膝の上で最後まで夢中で見ていましたよ♬

    先生のお膝の上で最後まで夢中で見ていましたよ♬