小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年07月03日

どんどん溶ける冷たい氷でお絵描き!!

関連キーワード:

カラフルな氷!!

お絵描きが大好きな1歳児のあひる組。
あれ?でも、今日は、絵の具でもクレヨンでもありません。
先生が持ってきたのは、氷!

カラフルな冷たい氷で、大きな模造紙におもいっきりお絵描きを楽しみます!

カラフルな氷!!

手も模造紙もカラフルになりました♬

冷たい氷の感触を楽しみながら、どんどん模造紙がカラフルになっていきました。
あれ?みんなの手もカラフルに…。

「うわ~!見て!」と大喜びで先生に見せたり、お友だち同士で手を見せ合いっこしていましたよ!

手も模造紙もカラフルになりました♬

PHOTO

  • 氷、冷たくて気持ち良いね♬

    氷、冷たくて気持ち良いね♬

  • いっぱい描くぞ~!!

    いっぱい描くぞ~!!

  • 素敵な作品の出来上がり!楽しかったね♬

    素敵な作品の出来上がり!楽しかったね♬