小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年07月01日

雨の日のお散歩♬~雨の音を集めました!~

関連キーワード:

梅雨といえば、雨♬

エスパル保育園は、駅の中のエスパル店の中にあるので雨が降っていても屋根のある場所をたくさんお散歩できます。
今日は、梅雨の雨をおもいっきり楽しむために雨の音を集める道具を持って、お散歩に出発です!

雨が降ると、雨水がたまって水たまりができます!早速、発見!みんなでそっと入ってみましたよ。

梅雨といえば、雨♬

傘の中で、雨の音を聴いてみたよ♬

透明な傘を先生にさしてもらって、中で雨の音を聴きました。
どんな音がしたかな?
みんな、雨が降っているお空を見上げながら素敵な雨音に耳を傾けていました!

傘の中で、雨の音を聴いてみたよ♬

雨粒集め☆

屋根のある場所から少し手を伸ばして…。
大きな缶に雨粒を集めました。
「ポタン!」
「入った~!!」
みんな夢中でお空を見上げていましたよ!!

雨粒集め☆

PHOTO

  • うわ~!雨がお顔にあたった~!!

    うわ~!雨がお顔にあたった~!!

  • よ~く、耳をすませて…。雨の音聴こえたかな?

    よ~く、耳をすませて…。雨の音聴こえたかな?